バイオハザード ダークサイド・クロニクルズ攻略wiki

バイオハザードダークサイド・クロニクルズの攻略wikiです。Operation JavierやSecret Mission、Game of Oblivion、Memory of a Lost City、データベース、アーカイブス、バイオハザードDCの基本情報などの攻略情報をまとめています。

豆腐モード攻略

クレアを操作して、豆腐を倒していくモードです。
グリーンハーブ等の回復は一切ありません。
Cボタンなどを押しての一時停止もできませんが、HOMEボタンを押すことでかろうじて一時停止することが可能です。

武器は無改造のハンドガンのみです。
的確な狙いと、判断が要求される局面が多々あります。

受けるダメージの料がライフの3分の1以上で、2度までの攻撃にしか耐えることができません
豆腐のライフは大体ハンドガン3発ほどで倒せる程度なので、1丁につき3発をキッチリ当てるように狙っていきましょう。

初段で、ど真ん中に風穴を開けると、2発目から当てられる場所が少なくなってくるので、初段は上か下を狙うとスムーズに3発当てていくことが可能です。

倒して行く順番としては、基本的には近い豆腐からですが、突進してくるときにブルブルと震えるので、その動きが見えたらその豆腐を率先して倒すようにしましょう。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ